見出し画像

アイコンを新しくしました(先日)

こちら、演劇集団エスキスの新アイコンです。

使っているのは六角形と、六角形を6等分した二等辺三角形たちです。

六角形が分解されて一羽の鳥が象られるのか。一羽の鳥が起こす風が六角形を構成するのか。どちらとも見ることができるようなデザインにしました。できましたかね。
(これ、実は別のとこで作ったデザインの流用なんですが、公開がアイコンの方が早かった。別のものはまた後日お見せする予定です。)

「一羽の鳥が風に乗って羽ばたき、その羽ばたきが新たな風を生むように。
演劇の歴史となる像を探し続ける我々の活動の、目指していく姿を表しています。」
という文と共にSNSに投稿しました。

歴史の一部として、しかし歴史を描こうと試みる。
そんな、よく考えなくてもだいぶ逆説的な実践を表したつもりです。

アイコンは作品として発表したわけでもないし、半分は余興で作ったので、アイコンに込めた意図に関してはあけすけに語りました。

色は前のアイコンから同じ、優しい、少し青みがかった緑色。
これは特に意図とかないです。好きな色なので。あと目に優しいから、愛用してます。

これからTLにこのアイコンが流れてきたら、「あーなんか六角形と三角形の鳥とかのー」とか思って目にとめてくれると嬉しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?