見出し画像

#メンタルエッセイ29

5%OFF


買い物ができません。スーパーとかコンビニで商品が選べません。
買い物が苦手です。
皆様は好きですか?5%OFF。
5%OFFならと思って出かけます。
5%OFFなんと夢のある言葉。
鼻唄も出てしまいます。
そんなとき、駐車場でお隣の奥さんと出会ってしまいした。
彼女は「おひとりでお住まいですか?」彼女は以前から気になっていたらしく、話しかけてきます。
私「主人は亡くなりました」

彼女は、「そうなのお気の毒」そんな話はどうでもいいみたいに「去年から旦那と別居していたんだけど、今年になって帰ってきたのよ。いない方が楽なんだけどね」と、彼女。

ふり返るとスキップらしき動きで彼女は帰っていきました。

カートを杖がわりに店内に、小学低学年くらいのお子さんが元気に走り回っていました。
カートを親から奪いとり、かなりの確率で私の方へ向かってきます。そしてアキレス腱に衝突してきました。
「痛い」と大人げなく声がでしまいました。

その子のママは「おばさんに怒られるからやめなさい」あ然、呆然していると、お子さんは、カートでコーナーリングを楽しんでいました。

私は商品をカゴに入れたり、出したり、又、入れたりを繰り返します。(商品は丁寧にがモットー)

やはり、怪しい私の行動を見つけた万引きGメンの方が「取るのか?取るのか?」などと、見られている気がしてキョロキョロしてしまいます。
お仕事の邪魔をしていたらごめんなさい。

結局、いつも買うものを、いつものように買い、ヘトヘトになります。

家に帰りスキップを挑戦してみました、お隣の奥さんより上手じゃねぇ!
今度会ったら本物のスキップを披露してあげたいと、思いましたが。

生きることが、めんどくさくなるのでやめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?