見出し画像

#メンタルエッセイ27

あなたはあなたでいい

脱衣所で隣の人が「キャー」と叫んだ。
私もつられて「キャー」と叫んだ。
切羽迫った叫び声に、虫でもいるのかな?
叫んだ人はお風呂の顔見知りだった。
脚を見ている。昨日の夜部屋で転んだ。私的にはか弱い美女が倒れた感じ、体感時間30分ほど。本当は大木が倒れたが正解。
かなりの広さで打ち身のアザ。

「痛い?」と聞かれたので「痛い」と答えた。
「大丈夫?」と聞かれたので「大丈夫」と答えた。
「じゃあ」と言ったので「じゃあ」と答えた。

ふと、金子みすゞの『こだまでしょうか、いいえ、だれでも』みたい。

運動会で順位を付けない競技が増えているようです。
一番の見せ場「リレー」は盛り上がります。普段おとなしい子の晴れ舞台にもなります。その逆もあります。

『みんなちがって、みんないい』
『あなたはあなたでいい』
金子みすゞの言葉です。

私は頭が上等でありませんから、説明やら感想は書けませんが、皆様が感じたもの、それが答えだと思います。

「あなたはあなたでいい」そのものなんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?