見出し画像

パーソナルカラー診断を使ってお悩みをちょっとでも解消してあげられたら、と思う。

某日。
数名の女性たちとワークショップ形式でパーソナルカラー診断をやってみました。

意外と、色選びのお悩み多いんだなあという印象。
私も迷ってました。今も迷いに迷ってます。

だからこそ、なんでもいいから、悩みを解決はできるかわかんないけど、ヒントになるようなことはできないだろうか…。

と感じました。

外見なんて、という意見もあるかもしれませんが、外見だって大事です。

もっと勉強して、誰かの印象アップとか色悩みを少しでも解決で来たらなあと。

私の行ったワークショップは、実際にみんなでお店に出向きました。
診断を受けて「これ似合う」いわれても、実際お店に行って選べますか?

選べないっすよ・・・そもそも、流行もあるから、欲しい色が置いてなかったりする…。

なので、実際にある色から探そうぜ!
って企画です。

内容をもっとブラッシュアップして、また開催したいです。

パーソナルカラー診断をまるっと信じるもんじゃないけど、自分の特徴を知るきっかけに役立つツールの一つだと思っているので、いわゆる「自分を知る」ことにも使っていただけたらという思い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?