見出し画像

サイコロステーキ


今日はサイコロステーキ

今日はジャンキーにサイコロステーキを焼きました。
付け合わせは省力化して冷凍のミックスベジタブルです。

サイコロステーキを焼く
お肉を取り出してミックスベジタブルを焼く
盛り付けて完成

サイコロステーキの脂が多いので、サラダ油は少なめにしました。
お肉は市販のステーキソース、ミックスベジタブルは塩コショウで味付けです。

今日は手抜きの夕食と記事です

ミックスベジタブルの苦い思い出

食べきれなかったので、残りは明日のお弁当に詰めました。ミックスベジタブルには苦い思い出があります。昔お弁当に冷凍食品の惣菜とミックスベジタブルを詰めたのですが、惣菜を電子レンジに入れたままにするという痛恨のミスを犯してしまいました。

アニメ『あたしンち』の第1話に登場したお弁当を会社で広げて絶望しました。確かにカラフルだったんですけどね(笑)。先週投稿した五目炒飯が#レシピで作ってみたでコングラボードを頂いたので、ふと思い出しました。

また1週間耐えられますように

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。