見出し画像

久々のカラオケ


激混みの秋葉原

友人らと遊ぶために秋葉原に行きましたが、春節の影響もあって激混みでした。遊戯王OCGが好きなので、イエサブ、アメドリ、洞窟、ラッシュなどお店を梯子しましたが、どこに行っても人が多くてインバウンド需要を肌で痛感しています。個人的に欲しいカードをたまたま買えたので、運が良い日でした。

久々のカラオケ

一通りカードゲームで遊んだ後、友人らとお酒を飲みに行き色々話して、久々にカラオケも行きました。コロナ禍以降では行っていなかった(元々得意ではない)ので5年ぶりくらいです。「ぼっち・ざ・ろっく!」の結束バンドやbump of chickenなどを歌い友人らと楽しい時を過ごすことができました。遊戯王やぼざろの曲はアニメ映像があるのを選びましたが、やはりテンション上がりますね。それにしてもbumpの天体観測は20年以上も前の曲なんですね…。

来週は別グループと秋葉原でカードゲームするので、人混み対策はする必要がありそうです。お酒はほどほどにしましたが、かなり人混みに酔ったので今日は早く寝ます。以上、夜は短めのnoteでした!

noteからの通知が凄い事になっているので帰宅後によく確認します


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。