見出し画像

毎日noteを600日続けて

囲碁を中心にnoteで活動している過祭進碁です。
今日は目標を3つ達成したので、ご報告しようと思います。
ここまで来られたのは毎日ご覧になってくださる皆様のお陰です。
いつも本当にありがとうございます!

毎日noteを600日続ける事ができました

今月入ってすぐに毎日600日を達成できました。
その後すぐに本因坊戦の縮小という大事件が起きて、関連する記事を投稿する日が続いたため、この記事を投稿するタイミングを逃してしまいました。

もともとSNSが大の苦手でアウトプットができませんでしたが、よく600日続けられたなと思います。
記事の内容は2/3が囲碁に関連する内容で、感情の逃げ場が無い時に吐き出したりしています。

6万PVも達成しました

600日投稿すると同時期に6万PVも達成できました。
PVの数が多いのは遊戯王ですが、本因坊戦関連をはじめ囲碁も増えてきました。

PV数の多い順に

これだけ読んで頂いて否定的なコメントや嫌な思いをほとんどしないのもnoteの長所だと思います。

毎日noteの過程で相互フォロワーさんの囲碁大会に参加したり、囲碁関連のお仕事も貰えたので続けて良かったと思います。

個人的な目標も達成しました

最後はnote、囲碁、仕事、資格などまったく関係ない目標です。
3年前に新しい分野の勉強を始めて、難易度の高い目標を掲げました。
長い道のりでしたが、ようやく到達できました。

これからも宜しくお願いします

次は毎日note2周年を目指して頑張ります。
Twitterも考えましたが、noteの規模感が心地よいのでこのまま続けます。
少しでも囲碁の魅力を伝えられるように、違った目線からも紹介できたらと考えています。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件

#振り返りnote

84,890件

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。