見出し画像

ビール好きのワールドカップの楽しみ方

デンマーク戦を観るのでカールスバーグを買いました

ワールドカップが開幕したので、時間が合う時に観戦しています。
私の趣味が囲碁なので、動きが激しいサッカーはとても刺激が強く飽きないです。

今日はデンマーク戦を観戦するので、デンマーク産のビールであるカールスバーグを購入しました。緑のビンがスタイリッシュで爽やかな味が好きです。海外のビールではマイフェイバリットですね。

カールスバーグはサッカーとも縁が深く、リヴァプールとパートナーシップを結んだり、イングランドのスポンサー活動をしています。

ビール好きのワールドカップの楽しみ方

私は高校生の体育でGKを任されたくらいで、国際大会は時間が合えば試合を観るくらいです。そんな私の楽しみ方は出場国にゆかりのあるビールを飲みながら観戦することです。

カタール大会の出場国とおすすめビール(例)

カタール大会の出場国と私が飲んだことのあるおススメのビールの一例をまとめました。

アメリカ:バドワイザー
オランダ:ハイネケン
デンマーク:カールスバーグ
ドイツ:何でも!
日本:外れなし!
ベルギー:デュッベル

あまり見かけませんが、イオンなど大きなスーパーで見かけるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。


サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。