見出し画像

今月は完全週休3日

今週も恙(つつが)なく

今日も無事に終わり、今週も恙なく終わりました。
残業はありますがカルディに寄れるくらいの時間だったので、気になっていたワインを買って飲んでいます。仕事は大変ですが、日常的にヘアアイロンを押し当てられるような歌劇…過激な日々とは異なりそれなりに安定しています。

将来を見据えた試験的完全週休3日

11月は祝日、有休、研修が毎週あるので週に4日しか会社に行かなくて済みます。試験的な完全週休3日制ですが、思った以上に精神的な負担が軽減されています。その分、時間外労働が発生していますが残業代はしっかり支給されるのでメリハリを付けて働けています。将来的に少し収入が下がってもジョブ型雇用などで完全週休3日制の労働するのは有効な手だと思います(可能であれば増やした休日を活かし趣味でお金を稼げるようにして、完全週休4日などと増やしていき、最終的にはサイドFIREを目指しています)。

カルディで購入したmoonlight bay

ワインが美味しい!

気になっていたワインはパッケージで一目惚れしました。南アフリカのワインでパッケージに満月、灯台、波が施されています。こういうシンプルなデザイン好きなんですよね…。
少し酸味がありますがパッケージ同様にクセがなくとても飲みやすいです。とりあえず美味しいワインを飲める華金に感謝です。これからの時期はホットワインにしても良いかもしれません。

寒くなってきたので土日はよく休む予定です。読者の皆様も気温の変化に気を付けて素敵な週末をお過ごしください!

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。