見出し画像

きんぴらの炒め物

今晩はきんぴらの炒め物を作りました。
昨日に惣菜のきんぴらを購入したのですが食べられなかったため、豚ひき肉と合わせて火を通しておかずにしました。

具材

  • 豚ひき肉(200g) 150円(3割引き)

  • れんこんのきんぴら 150円(半額)

調味料

ゴマ油、みりん、料理酒、醤油

作り方

作り方といってもゴマ油で炒めるだけです。

左:れんこんのきんぴら 右:豚ひき肉

元々きんぴらに味が付いているので、微調整程度にみりん、料理酒、醤油を入れて整え完成です。

完成

所感

いつも夕飯はスーパーの食材を見て何を作るか決めています。
冷蔵庫のきんぴらをどうしようか迷っていたら豚ひき肉が安かったのでこのアレンジ料理?を思いつきました。これにちょっとしたサラダと納豆ご飯があれば十分です。

何とか無事にGWを迎えられそうです。書きたいことはありますが、今日はお風呂に入って早く寝ます。

食費もメリハリをつけて費やすようにしています

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。