見出し画像

仕事始め


今日は仕事始め

今日から仕事始めなので、朝7時前に起きて準備をする。
着替え、洗顔、ひげそり、湯を沸かしつつ弁当の準備を済ませる。
朝に投稿する記事を確認しつつ、コーヒーとパンで朝食を摂る。
ここ数年で定着したルーティーンを済ませ、歯磨きをして準備は完了。

最後の難関とも言える冷たく重い玄関の扉を押そうと力を入れる。
大分昔、この最後の難関をどうしても開けることができずに立ちすくんだ時がある。それでも今日も_どうしようもなく夜は明け朝陽に包まれる_。

久々の中華料理

年始の挨拶回りやバタバタがありましたが、無事に今日を終えました。
年末年始は和食を食べる時が多かったので、久々に麻婆豆腐を作り食べています。豆腐の芯まで熱が入り、懐かしい辛さで体が温まります。

麻婆豆腐

時期が時期なので、料理家でもないのに料理の画像や記事を投稿しない方が良いのかもしれませんが、「今こんな気分」で記事を書いています。

今こんな気分

自分の仕事は社会のためになるものという自負があります(この自負が無くなった場合は会社を辞めます)。個人が出来ること(仕事や募金など)をすることで、少しでも明るい未来が来ると信じています。

自分に出来ることは多くありません。それでも最善を尽くすために_温かいものを食べて明日も仕事を頑張ります。


この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。