見出し画像

立て続けに資格関連の副業の案件を頂けました

本業はかなり忙しいですが受注する

理系の資格をそれなりに取得してきて、「危険物取扱者」・「毒物劇物取扱者」に関する副業の案件を立て続けに頂けました。正直、本業が忙しい(11月は42時間ラインギリギリ)ので、無理して受注する必要は無いのですが、前向きに取り組もうと思います。単純に頼られるのも嬉しいので少しでも役に立てればと思います。

取得した資格のアウトプットをする

私は資格取得のために勉強(インプット)してきので、合格後は忘却してしまう面も多いです。自分の学び直しにもなりますし、お客様に情報を伝えるという事はアウトプットになるので、頭の中を整理して本業に活かせれば一番良いです。

自分のこれからの判断材料にもする

大学を卒業してきて長い間「化学でご飯を食べてきた」ので、これから先どうなるか分かりませんが、判断材料にもなりそうです(今の会社に残るか、化学分野で転職するか、他分野に転職するか)。

ココナラで私の取得した資格に対するご相談を受け付けしていますので、もしご興味のある方はコメント欄でも良いので連絡下さい!

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。