見出し画像

ビストロ ルシア(bistro LUCIA) 豊田市の片田舎に突然現れた おしゃれレストラン


のどかな風景の中に突如現れる おしゃれなレストラン

bistro LUCIA

愛知県豊田市の市街を少し離れると、山と田んぼが広がるのどかな風景が続きます。
民家もちらほらとしかない一車線の道路を進んでいくと、突然現れる現代的な建物が「ビストロ ルシア(bistro LUCIA)」です。

フルーツサンドや季節のケーキが並びます


ショーケースに並ぶケーキ

ドアを開けると、目の前のショーケースに並ぶカラフルなフルーツサンドや季節のケーキが並んでいます。
店内はシンプルでありながら落ち着いた雰囲気。
道に面して大きな窓があって、山と緑の美しい風景がまるで絵画のよう!
窓際にカウンター席があるので、外ののどかな景色を眺めながら料理をいただくこともできますよ。

自家製レモンスカッシュとカフェラテ


自家製レモンスカッシュ

この日はカフェ時間にお邪魔したので、ホットカフェラテと自家製レモンスカッシュをオーダーしました。

レモンスカッシュは、レモンの爽やかな香りが炭酸によく溶け合い初夏にぴったり!シロップが入っていないので、甘いドリンクが苦手な人にもおすすめです。爽やかな初夏の青空を眺めながらレモンスカッシュを飲むと、どこか遠くに旅をしたくなります…。

カフェラテは、とてもまろやかで奥行きのある味わい。ミルクの濃厚なコクとエスプレッソの苦味がいいバランスで、ココロもカラダも溶けていくようです。

スープカレーが名物!


骨つきチキンスープカレー

ビストロ ルシアの名物は、北海道出身のシェフが作る本格的なスープカレーです。一見するとさっぱりとしたスープですが、一口食べると様々な食材とスパイスの香りが口いっぱいに広がり、一体何が入っているのか気になってしまいます。
辛さは3段階で調節できるので、激辛好きから苦手な人まで、おいしく食べることができますよ。

ビストロ ルシア(bistro LUCIA)に行ってみよう

今回は愛知県豊田市中切町にある、ビストロ ルシア(bistro LUCIA)を紹介しました。カップルや女子会に、もちろんカウンター席でのんびり一人のリラックスタイム…などいろいろなシーンでぴったりのレストランです。
気になった方は、ぜひビストロ ルシアに行ってみてください。

ビストロ ルシア(bistro LUCIA)
住所:〒470-0315 豊田市中切町足ノ口7-4
モーニング:9:00〜11:00
ランチ・カフェタイム:11:00〜15:00(ラストオーダー14:00)
ディナータイム:17:00〜21:00
※しばらくの間ディナーはお休みさせていただきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?