見出し画像

カタワレドキに想う事

皆様カタワレドキってわかりますか??
まぁ『君の名は』見た人は,わかると思います。
丁度太陽が☀️沈むグラデーションがかかる頃合い。
自分は、朝日も夕陽も大好きなのですが、

#夕陽

カタワレドキは、この世とあの世の繋がる時間。魑魅魍魎と鬼👹が解放される時間、眷属達が自由に動く時間。
自分達のような術者は、この時間(16時半〜17時半)までには、結界や森からなるべく離れるようにしています。
何故ならば、ここからお経を読み続けなきゃいけない。
戦わなくていい戦いは、しないというのが鉄則。まして、曹洞宗は幽霊が居ないというスタンスなので、毎回こんな変な事を言うたびに生きてる時あんじょさんから叱られてた訳です。

でもこの夕陽の時間になるとやっぱりハイヤーセルフと繋がるし、見えない物を感じ取る力が増えてる気がします。

自然の中で私達は、生きてます。
その自然の中に自分自身を置いてみて時の流れに身を任せてみる。
そうすると日々いろいろな悩みや苦しみ、煩悩から解放されて解脱できる気がします。

カタワレトキに想う事。
それは過去も未来も関係無くて、今が一番大切。
自分が今どうしたいのか?
自分が本当に幸せな事は、なんなのか?

そういう事を無条件に考えさせてくれる大切な時間なのだと想ってます。

貴方もカタワレトキ。
ちょっと🤏体験してみませんか?

スピリチュアルツアーのサポートとして使用させていただきます。御協力頂きありがとうございます。