見出し画像

「愛と感謝」~Anne アンヌの名を知って~②

「Anneアンヌ」と書かれた紙をfine club代表の有岡 比呂子さん(fineファイン)から受け取ったのが1月7日のfineclubの日。

ビリーさんがfine clubの皆の潜在nameを紙に書いてfineに渡してくれたとのことでした。発表される時には、ドキドキワクワク、いざ受け取ってAnneを見た時には(  -_・)?

何?アン?アンヌってふりがなついてるけどわかんない(^^;

fineが調べてみたらいいよというので、スマホで「アンヌ」って入れたら最初に出たのが「アンヌプリ」!!

えっ私って山なの?確かに若い頃はニセコの山にずいぶん行ったけど(*_*)と悩んでいる私にfineは「Anne」でやってみたらと。そっか~(^^;

早速、「Anne」で検索すると、最初に出たのが、「イギリス女王」!!

ん~なんかピンとこないな~

アンで最初にふと浮かんだのが

「赤毛のアン」

よくわかんないけど、ググってみよう(*´∀`)♪

「赤毛のアン」を検索してみるとシリーズごとに紹介が書いてあるサイトへ。

フムフム  へ~こんなにシリーズあったのね~と驚きながら気になるところを読んでみると、アンのお友達について書いてある章がありました。

「アンの愛情」

ここに出てくるお友達の名前一覧の中に

ダイアナ、エリザベス、ルビー、ギルバート、ロイ、ビリー

えっ((((;゜Д゜)))

同じfine clubにルビーいるし、名前を教えてくれたのはビリーさん...

こんな偶然ってあるの~(゜ロ゜;

これは読むしかない!!(*´∀`)♪

続く~(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?