見出し画像

王様は魔法使い✨#29〜スピカン王編 Ⅸ

家臣とともに温泉へ向かった

王様のお気に入りは
植物由来の温泉

色は黒っぽくヌルっとしている
入ったあとは肌がツルツルだ✨

今日の目的は
露天風呂で裸で雨にあたること

天気予報は雨☔

車で移動を始めると
大粒の雨が降ってきた

これは裸で雨に当たれそうだな~
とワクワクしている王様✨

が、到着すると雨は止み
青空が見えてきた

そう!!王様は晴れ男(女)☀

直前まで大雨でも
肝心な時には雨が止むように
いつもなっていた

そうだ
いつも雨には
あまりあたらないようになっている

裸で雨にあたるのは諦めて
温泉を楽しむことにした

茶褐色の露天風呂に入り
目をつぶると

はるか遠い
まだ行ったことのない国と
繋がった

地中の奥深くで繋がっている
イメージだ

遠い国まで来たような気分✨
昔々に訪れたことがあったのかな~

身体の力を抜くと
ゆらゆら揺れて
昆布になったかのよう

気持ちがいい〜

ぼんやり空を眺めると
虹がかかっていた

虹が消えたあとには
変わった雲もやってきて

「乗っていくかい」と
声をかけてくれた


あの雲に乗ったら
どこへ運んでくれるのだろう


迷っているうちに
雲は消えていった


雲は早いな
チャンスは一瞬だ


日が沈み
あたりが暗くなってきた


月の光がぼんやり見えた

「 約束 」
ふとその言葉を感じた時
王様の瞳から大粒の涙がこぼれた


何を約束したのだろう
涙の意味はわからなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?