見出し画像

【振り返り】2023年どうだったか。

どうも。
今更振り返りかよって感じですが、上げるタイミングを失ったので供養します。
これ、やらないと一瞬で1年すぎて、忘れそうです。

暇つぶしがてらのお読み物としてお付き合いください。
※何の知識も得られません。

1月

押し入れに封印していた鏡割りの寓話を解き放つ。
鏡割りの寓話の味を知る。
しかし、グルール機体に入れるのは荷が重かったらしい。

ここらへんから、転職活動開始する。

2月

Twitter、BAN喰らう。
原因はBOTによる自動ツイートで、よりによって、大会でTwitterを利用するイベントだったので大ダメージ。
その節は関係者各位、大変ご迷惑おかけしました…!

イベントごとの参加が多かった印象。
TimeWalkとか黒バスx銀魂のナンジャもこの月。

3月

横浜PCの月。
初めてのPC参加で朝寝坊しつつ、サイドイベントに出た。
サイドイベントのチームスタンに出たのに1戦目がいつメンで「横浜に来たのにお前らかよwww」ってなってたことを笑った。

MTGのイベントはザ・お祭りという感じで色々なお店のカードやサプライを買えたので楽しかった。

ちょうどONE全盛期。

後にTwitter、BAN解除。
銀魂後祭りで「あ、俺、7/28からユニオンアリーナ始めるんだろうな」を悟る。

4月

ついに退職届出す。4月の後半から仕事休み。
本格的にスタン、パイオニアをちまちまやる。

ふつくしい

φ落ちifソリンがカッコ良すぎて、勢い余ってシングルで買ってしまう。(追加でSL2セットも買ってるので気が狂ってた
後にオースブレイカーでもデッキに入れて楽しみました。

2024年5月現在、このソリン、パイオニア需要で値上がりしててこの時期に4枚揃えててよかった…
※そして、2024年8月に禁止改定でパイオニアBANする。

5月

前職退職。
いい職場ではあったんだけど、ハードすぎて生きてるのが大変になってきた。
たまにMTGやったりする仲は、大事にしていきたいと思ってる。

6月

新しい会社に入社。
同期が3人もいて、なんだかんだ仲良し。
会社も基本的にリモートでの作業のため、通勤時間に悩まされることが減った。

岸辺露伴ルーブルへ行くで高橋一生が気になる。
※割と広告に目が行くようになる。

7月

まだまだMTG健在。
28日をすぎて、ユニオンアリーナ始める。

8月

この時期はまだ比較的MTGやってる割合が多かった。
コママスの発売でかっこいい始祖ドラゴンを手に入れる。

身内EDHやる。英語禁止縛りが地獄すぎて笑った。

借りたレンタルスペース
空調があんまり効かなくて汗だくだった模様

あまりにも難しすぎて、笑いが止まらなかった。
人間って、何かの縛りが入ると思考も止まるし、むやみに喋れなくなるっていうね…
普段のEDHに彩り加えたい方は、是非とも。(参考先の動画見てください。笑いが止まりません。)

ユニオンアリーナ、公式大会争奪戦。
ぼっこぼこにされて颯爽に2没。

ガンスリ15回でギブアップ

ガンスリンガー15回やってA賞2枚もらって帰宅。
悔しすぎて、ショップバトルに出る割合を増やし始める。

9月

ちるらんにハマる→コミックを久々に買う。
ちるらん面白すぎるのと絶妙に好きな演出が多くて、沼入りを覚悟する。
(はじめちゃんがすんごいドSで助かります←え)

MTGの30thのイベントに行った。

MIYASHITA PARKのなかでやってて楽しかった。
フブルスク探すの楽しかったですね。
エルドレインの森の資料見るために再訪して、結局2回見に行ったけど…アクスタは個数制限最初からして欲しかったなあ…(HAHAHA

東京MTG 9周年パイオニアをラストに、ほぼMTGのイベントに参加しなくなる。

そういえば、この塗り途中の机、もう完成しているんだろうか。
※これ以降、プレイスペースいってない。

10月

ユニオンアリーナ、ユニオンレア争奪戦3rdシーズン開幕。

争奪戦初日に某所でぼこぼこにされて、メンタルへし折れたので悔しすぎてデッキ変更を選択することに。
※ここまで至る経緯などを語りたいが、長くなるので省略。

公式大会愛知に行く。

PC愛知でもお馴染みの常滑。
このパスつけるだけで「選手やで!」感があってすき。
めっちゃ緊張するけど。

結果は、目の前でユニオンレアを逃し、白目を剥きながら帰宅。
美味い飯とか食ってる余裕はなかったです。
得たものといえば、まあ…後のチームメイトですかね(ドヤ顔

11月

UA争奪3rdシーズンも佳境へ。

初めてのユニオンレア1枚ゲット。
偶然の産物とも言える。
初戦時間切れ山差勝ち、2回戦負け、3回戦勝ち、4回戦勝ち。3位でした。

それ以降、勢い衰えたか、SB・争奪は平気で全敗。
一体、なにがあったって言う感じで(白目

バラガキ篇が始まる。
推しの最強映画が始まり、争奪戦も出ないといけないし、映画も見なきゃならないとなり、土日が忙しくなる。

3週間限定で結局、7回しか見れんかった…orz
もっと見たかったよ…「こいよ、白夜叉殿」を味わい尽くしたかった…

12月

3rdシーズン閉幕。
結局、ユニオンレア1枚のみ獲得し、オフシーズン突入。

MTGも久々にやりたくなり、MTGA入れ直したり、身内でパイオニアやる。
スタンは費用からか赤単をやる選択肢へ。(他やりたいんだけど、結局、シェオルの存在がチラつくので買いたくない…)

3年ぶりくらいにジャンフェス参加。

全力で推しのグッズ買って、買う予定にないものとか買ってしまった件。
銀魂ステージ狙いで日曜指定してたのですが、ステージだけ当たらず、お買い物しながら、生配信見ることに。
相変わらず、空知先生の手紙が最高で、UAで青ナナミンデッキ組むことを誓う。

年末は、N年ぶりに冬コミ参戦。

BLAZEBLUEのグッズが欲しいために久々に大学の友達と一緒に朝から並ぶ。
早朝の国際展示場寒かった。何年も行き慣れている友人といったおかげかあんまり苦ではなかった。

そして年始。
思いっきり風邪を引く…(2024年篇に続く

…といった感じの1年でした。

最後に

転職してから、有給がなくて、ピーピーしてましたが、会社から支給で夏休みがあったり、定時にちゃんと仕事が終わってたので大会乗り込めー!ができるようになったので、いい感じの日常を繰り広げられています。

MTGで知り合った人、UAで知り合った人に助けられて去年は楽しく1年過ごせました。
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

カードゲームなんてやるもんじゃないとか思ってた時期もあるけど、なんだかんだこんな生活も悪くないです(たぶん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?