見出し画像

【お知らせ】Twitter復活しました

どうも。
最近、MTG(スタン)でジャンドミッドレンジで紙しばいたり、違う意味でMTGで人のご機嫌うかがっている私です。(後者は仕事です。

以前、こんな記事を上げましたが、唐突に今日、解除されました。
一応、振り返りも兼ねて、経緯説明をします。

経緯説明

2/3(金) 1:00くらい

とある〆切に追われながら、文章書いているところにTwitter凍結祭りが始まります。
原因の一端にマショマロを利用していたため、同期を切って申請を提出しました。

2/3(金) 23:00くらい

一部ユーザだけ凍結解除される。
※友人のうかあ氏が解除され、「なんで俺だけー!??」と、なりました。

翌日、東京MTGさんのイベント開催でTwitterを利用することが必須だったため、困り果てて完了。
※そちらはなんとかなりました…その節は本当にありがとうございました。

2/3(金)~3/8(水)

異議申し立てを何度も送り、異議申し立て後に送り返される確認メールに対し、送り返しても、Twitter社のメールサーバがパンクしており、サーバエラーメールが大量に来ていました。(ただのストレスでしかない。

施策として、サブ垢を復旧させ、特急でコミュケーションが必要だったり、情報収集したいひとなどをフォローしました。

しばらく、サブ垢で問題なく運用できていたため、Twitter社の動向を確認しつつ、日常生活が多忙だったのもあり、異議申し立てはそこから止めてました。
サブ垢でも特に問題はなかったんですが、見返したいツイートが全部、メイン垢に集約されており、Noteの一部記事が情報の取り込みができず、編集するか悩んだ時期でもあります。

3/9(木)

突然、一通のメールが届きました。

Hello,

Your account was permanently suspended due to violations of our Terms of Service. After reviewing for reinstatement your account will not be restored.

Thanks,

Twitter

2023/03/09 12:18

要は、「利用規約に違反したため、あなたのアカウントは永久に停止されました。回復の審査後、アカウントは回復されません。」みたいなことです。

いや、待ってくださいよ!!!こんだけ待たせて、それ!??

サンキューじゃないわよ、サンキューじゃ!という所感でした。
見てる限りでは、かなり怒っているユーザーも多かったです。

またターニングポイントで、復帰しているユーザも少なからずいたようでした。
呆れ果てたので、翌日、異議申し立てを再度、英文で送り返しました。

3/17(金) 8:00くらい

トレンドに「凍結解除」とでており、「またまた何をご冗談を」と、いったノリでサブ垢から確認。(サブ垢と本垢分割しててよかったです。

「このユーザは凍結されました」の表示もなく、最後に「晴れる屋ボールペンの使いやすさ」を書き残した私のツイートが見えていました。

戻っている…だと…(この時、衝撃が走る

慌てて、PCからログインしてきもちをツイート。

相変わらず、マヌケなツイートです

無事に生還することができました。
生き返ったーーー!!!

3/23(木) 追記

あれから1週間経過し、「凍結解除しました」という正式なメールが届きました。

ご利用ありがとうございます。

このたび、ご利用のアカウントの凍結が解除されましたのでお知らせしております。ご不便をおかけしましたことをお詫びいたしますとともに、またのTwitterのご利用をお待ちしております。

手短に状況を説明いたしますと、Twitterでは、スパムを自動生成するTwitterアカウントを検出して削除するシステムを採用しています。今回、システムがこちらのアカウントをスパムアカウントと誤認識した可能性があります。フォロワーやフォロー数が元の状態に戻るまでに数時間かかる場合があることをご了承ください。

このアカウントは送信専用ですので、また何かありました際には、ご利用のTwitterアプリまたはフォームページから報告を送信していただけるようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Twitter

2023/03/23 12:11

誤認識から大惨事だったんですよ…君のシステムはァ…(真顔

今度のSNS使用方針 追記

とりあえず、問題なしに使えてはいますが、以後、メディア投稿などは分散させて使う予定です。

ご飯系はインスタに、イラスト系はポイピクに投げる、MTGはnoteに記事を書くように使い分けします。

終わりに

メイン垢凍結~サブ垢復旧させるまでわりとイライラの度合いがすごかったので、SNS依存よくないなと思いました。

10年間で8.9万ツイートしている廃人ですからね…そら、そうなるか。

SNS運用については、これから検討しますが、引き続き、メイン・サブ共々よろしくお願いいたします。

戻ってよかった~(これに尽きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?