3/18 ゆくえ

今日は休みだからやりたいことをやろうと思った。
朝起きて溜まっていたYouTubeを観た。

お昼を食べて近所のコンビニや本屋へ。
公共料金など支払い本屋で欲しかった本を数冊買った。
なぜか物欲が湧き、和菓子が食べたくなったので
きな粉団子を買った。これが美味しい、1本80円と安い。

帰宅すると購入した本を読み、部屋の整理をした。
頭の中で描いた通りに模様替えができると気持ちがいい。
夜になった。昨日開けてまだ残っていたお酒を飲みながらご飯を食べた。

お風呂に入り、足のネイルがだいぶ剥がれていたの
ネイルをした。
なんか強くなった気がして好きだ。
歌うことが好きだがなかなかカラオケにも行けない。
こんなご時世なので家の小さい物置のような部屋を
「歌うスペース」と名付けてよく録音したり練習している。
インスタにあげる動画を撮り終え投稿。
昨日あげた歌を保存してくれてる人がいて嬉しかった。
歌うことで何かその人の一部になれるなら
俺はそれでいいのだ。

まだ今日買って読んでいなかった本があったので
それを読み、一通り1日を満足して今に至る。

今日はいい日だ。隣には誰もいないが、孤独を愛せる
人間になれた。それだけでよかった。

明日は免許の更新だ。めんどくさい、
運転しないしなんなら運転は嫌いだ。
電車の中や歩いてる時に歌を聴くことや
頭の中で色々考える時間がとても好きだ。
多分それが大切な時間なんだと思う。
車だとそれができないから車は嫌いだ。

ただやっぱり田舎だから車がないと生活できない
と言われてる。まあそれはそうだよ。
実際大変だしね。
でもそれでいい。というかそれがいい。

話が逸れてしまった。明日免許の更新めんどいな

http://hayase-47.jugem.jp/?eid=148

(3/18 ゆくえ より抜粋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?