ラジオとの出会い①

2005年 中学2年生の私は勉強もせずテレビばっかりを見ていた
特に何に興味がある訳でもなく、
友達とゲームをしたり、ダラダラと過ごす日々

細かいやりとりは覚えていないが、
テレビばっかりを見ていた私に母親は激怒

母親は家の中の全てテレビのアンテナケーブルを抜いて
テレビを見れなくした
リモコンを隠して、テレビの主電源をボンドで固めたりもしていた
(ちょっとやりすぎじゃない?)

当時、スマホもない時代 パケホじゃないガラケーしかない
家の中での娯楽が全て奪われた状態だった

少しでも何か楽しいものに触れたい

6畳の自部屋に唯一残された機械 ラジカセのスイッチをふと入れてみた
大阪在住だったので、関西のラジオ番組が流れてくる中

ダイヤルを回して、雑音混じりに入ってきたのが『知ってる?24時。』だった

モテ自慢甲子園?

これがラジオとの出会いだった。

続く

★★★
冬場ってAMラジオ 遠距離受信できてましたよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?