見出し画像

痛みを越えて♪

ここ数日は抗がん剤の
副作用による
関節痛の痛みと
筋肉痛の様な怠さと
付き合っていました

なんとも言えぬ倦怠感
何かをやろうとしても
やる気が起きず
無理にメンタルをあげようとすれば
空回りでナーバスな気分

薬でなんとかなるわけでもなく

ただただ
痛みと怠さに付き合う時間

痛みが無くなることは無いが
痛みを緩和軽減するアイテムは
いくつか揃えていて

一番何もやる気が起きない時には
簡単に使えるコレ

MSMグルコサミンクリーム
輸入代行屋さんや
アメリカ系の海外サプリメントの
ネット通販で購入可能

過去にヘルニアの時にも
このクリームで痛みから解放されていた

人気の商品みたいで
在庫が再入荷されると
すぐに売り切れてしまう

今回も副作用の
関節痛、筋肉痛には
かなり助けてもらっています
(個人差あり)

副作用が軽いと言われる
新薬のカドサイラ
主治医からも
私にとっては副作用がきつい方だと
診察された

この軽い人達が多くいる中で
私の様に副作用がある人って
何が違うんだろう

痛みが大分治ってきたから
音楽でも聞こうかなと
久しぶりにCDを買ってみた

近年音に治癒力がある事が
医学の世界でも認められつつある
今日この頃
色々な音楽療法がある中で
聞き慣れなかったりする音を
無理に聞いても
それがストレスになっても意味がない

まず一番に大切なのは
自分が聞いていて癒される音を
身体で受ける様に取り入れてみる

今回はヒーリングミュージックとは
全然関係がないんだけれど
痛みの中で今日はこのCDが癒された

Myles Sankoの新譜
特に好きなのは
Blackbird Sing (Mo' Horizons Remix)
Mo' Horizons が元々好きだから
最高の組み合わせ♪

ネットダウンロードもいいが
VinylやCDが良かったりするのは
やっぱり世代なのかな

副作用ってマイナスにハマると
どんどんハマり続けるから
自分のメンタルを上げてくれる音楽は
私の癌治療の中で
必要なアイテムの一つ

ふとんの中でうずくまっていても
音楽は流すだけでも
空気が変わったりする

明日は何を聞こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?