見出し画像

システム手帳とノートを紹介!

こんにちは、Kasaです!
今日は、以前から投稿してみたいな思っていた、私が使っているシステム手帳と綴じノートについて書いていきます!

クロッキー帳

一番大きく、B5サイズです。
主にデッサンやイラスト大元ラフをまとめています。
やはり、イラスト関連だと紙が大きいのは正義です!とても助かります!

クロッキー帳(B5サイズ)

クリアシステム手帳(A5サイズ)

クリアシステム手帳の表紙には、イヴサンローラン展の時に購入したポストカードです!
とてもおしゃれでテンションが上がります。

主に勉強、マニュアルや家計簿など仕事やお金などをまとめています。
リング径が大きいので、かなり大容量にしまうことができます!

クリアシステム手帳(A5サイズ)

プロッターA5システム手帳(リスシオ)

今年の3月に購入した、プロッターのA5システム手帳です!
最後までリスシオかプエブロか迷っていましたが、実際に手に取り、リスシオの手触りが好きだったので、最終的にはリスシオに決定しました!

1枚皮だけど、シンプルイズベストな商品です!
今まで高価でリング径が小さすぎて迷っていましたが、かっこよすぎて買いました!満足度が高いお買い物でした!

主にネタ帳をまとめたもの、旅行ノートなど家置き用のプライベートのシステム手帳です!
まだ皮は育っていませんが、これからどんどん育てていこうと思います。

プロッターA5リスシオシステム手帳

スタロジー1/2イヤーノート(B6)

スタロジーのノートは完全に誤算でした。
限定ムーミンコラボで様々なキャラが金箔されています。特にスナフキンがかわいくて、思わず手に取ってしまいました。

当時は何を書くか全然思いつきませんでした!
だけど、今はハビットトラッカー、ネタ帳など、なんでもノートになりました笑

スタロジー1/2イヤーノート(B6)

アシュフォードディープM6システム手帳

この中で一番古株のシステム手帳です!
学生の時に、誕生日プレゼントとしてねだり、買ってもらいました!

一番小さな手帳で、紙面の書き込みも少ないですが、お気に入りのシステム手帳の一つです。
主に、マンスリー、日記、映画ログやKITTAの見本帳などです。

がっつりプライベート用です!一番役割が多く、使用実績が豊富です!
本革のものですので、これもどんどん育てていこうと思います!

アシュフォードディープM6システム手帳

まとめ

今現在使用しているシステム手帳とノートを紹介しました。
写真を撮ってみて思ったことは、めちゃくちゃ黒いです!笑

システム手帳とノート全部紹介!

皆さんはどんなシステム手帳やノートを使っていますか?
ぜひコメントで共有してください!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
コメントやスキもらえたらとっても嬉しいです!励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?