見出し画像

函館旅行③1日目

こんにちは、Kasaです!
5月末に行った2泊3日の函館旅行についてまとめます!

今日は1日目の五稜郭エリアです!
それではいってみましょう~。


1日目(五稜郭エリア)

出発

久々に羽田空港に行きましたが、いろいろなお店がありました。
1時間くらい前に到着して、暇だなと思っていましたが、いろいろと回っていたら、出発時間に近づき、函館に向かいます!

ANAの9時45分発!

お昼ご飯

お腹がすいたのでご当地グルメの「ラッキーピエロ」を食べました!
バーガー、セットのポテトともに美味で、特にポテトはチーズとカレーがかかっていて、満腹です!

内装はインドカレー屋さんみたいでびっくりしましたが、たくさんの人が並んでいて、愛されているんだなと感じました。

ご当地グルメ「ラッキーピエロ」
人気ナンバー1商品セットを食べました!

本命五稜郭!

この旅行の大本命です!
五稜郭行きました~!やった~!本当に星形ですご~となりました!(語彙力)

生五稜郭~!実際に見れてとてもうれしい~!
五稜郭タワーとつつじ!きれいです!
五稜郭入り口!とうとう入ります!

敷地内は広く、花もきれいに咲いていて、目の保養になりました!
風もほどよくあり、地元の方にとっては散歩コースの存在でしょうか?
いいな~うらやましい限りです。

五稜郭内に箱館奉行所があります!中に入り、現在の力を駆使して再現した建物を見て、お座敷いいな~と感じました。

箱館奉行所!内装もきれいで資料だ~てウハウハしてました!

それから奉行所の左側にありました!
ゴールデンカムイの金塊の隠し場所が、見つかりました~!

まじでわからなくて、それではないかというファンの推測の記事を頼りにしました~。
人一人がようやく入れるような場所で、よくあの3人が入れたなと思いました。

右下のマンホールが金塊の隠し場所ではないかと言われています。
靴のサイズ24㎝くらいの大きさです。

北海道立近代美術館

美術館が本当に歩いてすぐのところにあったので、行きました~!
大きな銅像がとても印象的でよきです!

右上の太陽が後光のようです。

ごはんたち!

1日目はご当地グルメを攻めました!
お昼は「ラッキーピエロ」というバーガー屋さん。

夕食は2か所食べちゃいました。
塩ラーメンと地ビール飲み比べです!どちらもとてもおいしかったです。

「しなの」は駅から歩いてすぐのところにありました。
塩ラーメンは関東圏とは違い、あっさりとこってりが合わさったような、そんな味がしておいしかったです!

塩ラーメン!おいしかったです!

地ビール飲み比べは「はこだてビール」でいただきました!
ビールのおつまみがトウモロコシを乾燥したものはびっくりしました。
地ビールは特に明治館が美味しかったです!

「はこだてビール」看板がハイカラでかわいい~
地ビール飲み比べ4種!ごちそうさまでした!

まとめ

1日目は五稜郭とご当地グルメを堪能しました!
晴れていて、とても楽しく散策し、またおいしくいただきました~!
大本命の五稜郭を生で見れて、なおかついろいろな作品の聖地巡礼すること
ができて、ほくほくです!

1日目をA5リフィルにまとめました!

2日目は元町エリア、函館山エリア、ベイエリアを回りましたので、後日またnoteでまとめていきます!ゆっくり待っていただけると嬉しいです~。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
コメントやスキもらえたらとっても嬉しいです!励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?