見出し画像

猫とお湯




2023/03/01/14:44
猫はあまり水を飲まないですよね😅
飲んでる所は見るけど足りてるのかなあと心配になることもあります😿
たくさん飲んで欲しいなあと思ったことはありませんか?

そんなときは、お湯を入れてあげてます✨✨洗い物をした後は、お湯なので、ついでに水の取り替えのときお湯にします👍
因みに給湯器40℃に設定してるのでリリィが飲むときは38℃〜39℃くらいですかね😸
ちょうど猫の体温くらいかと思います😽

「動画を撮りましたが貼れません😅」

お湯を飲むときの飲みっぷりを動画で撮りたかったけど…ご飯なのね😂





「リリィが鳥を狙ってる動画だけど貼れません😅」

リリィの何か狙ってる動画😼その体制じゃ無理だと思うよ🤣


カーテン越しに撮ったので分かりにくいけど鳥さんが居ました🐦




腎臓の病気などでお水をたくさん飲んで欲しい愛猫家さんたちに、お湯はお勧めです😊
猫も冷たい水よりお湯のほうが飲みやすいのかな、と勝手に思ってます😅
最初はニャンさんもお湯の認識が無いのでなかなか飲もうとしませんが口にお湯を付けてあげてお皿の前に置いてあげると気が向いたら飲んでます😉
そしてお湯を覚えると凄い勢いで飲みますよ😻
既に知ってる方や実践されてる方には失礼しました🤭
うちは腎臓の病気ではないですが予防にもなるかなと思っています😄
長々とここまで読んでいただいてありがとうございました💕あと1ヶ月…宜しくお願いします🤗

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?