見出し画像

風邪🤒

前回の記事で
孫たちの置き土産とタイトルに出しましたが

その後…
2~3日おとなしくしてれば治るかなと病院に行かず

しかし

どんどん酷くなって
症状としては
最初に始まった
喉の痛み

鼻の奥のカンカンする痛み
目の奥の痛み
頭痛
熱は7度5分が最高で、ほとんど無し

と、これだけ聞くとたいしたことないように思えますが
私、本人としては

辛い

ということで症状が出てから4日後に病院へ行きました

お薬貰って安静にしてます
と言いたいところですが

主婦に休みは無いんだよ!

寝込むほど熱が高かったりすれば
家事もお休みしますが
何気に動けるので
朝の弁当作りから掃除、洗濯、風呂掃除、トイレ掃除、食事作り…
やってもやっても終わりなき戦い

病院に行く日の朝が自分では一番辛くて、それでも主人の弁当作ってたら何だか無性に腹が立ってきて

「子供じゃねーんだから弁当くらい自分で作れや!」

と心の中で思ったのでした(ここ重要)

その話しを病院で女医さんに言ったら
クスクスと笑ってました
まあ主人は「お弁当無理しなくて良いよ」とか気遣いしてくれるのですが
私としては気遣いより自分で作るなり買うなりして欲しかった

あれから数日、、、
今朝は喉の痛みがだいぶ良くなりました
毎朝のように喉が痛くて目覚まし時計より早く起きてたけど
今朝は朝まで寝れました

まだ薬のせいか少しフラフラするので
運動は無理かな
運動と言えば
孫たちが帰ったあとにジムに行ってるんですよね
もしかしたらジムで移されたのかも

孫たちよ!ゴメン〜


これは備忘録です
自分の記事を読み返すと去年の3月、5月にも風邪ひいてる
症状も書いてるのでフムフムと何気に役に立つ

見出しの写真は金柑の蕾です🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?