見出し画像

大発見

 今日、私は世界の謎を1つ解き明かしたので、ご褒美にアイスを買って帰った。

 楽しい週末って、月曜日の100分の1くらいの時間しかなかったんじゃないかといつも思う。そうだとすると、月曜日は週末の100倍の時間があって、それがあと4日も続くからめちゃくちゃ時間があるはずなのに、何故か仕事は全然進まないというこの世の謎について考えた。これはもう時空が歪んでるとしか思えない。きっとそうだ。そうに違いない。

 私が働いている間、楽しく遊んでいる人がいて、私が遊んでいるあいだ、ムクムク働いている人がいて、楽しい方は時間が短くできてて、楽しくない方は長くなるように歪んでるのだ!そうやって、世界中のみんながお互いに時間のバランスを取ってるから、平均して1日は24時間ってことに落ち着いてるんじゃないかと思う。

すごい世の中だ!アイスうんまい!

美味しいごはんが食べたいです