見出し画像

59、みんなちがってみんないい

「買い物はどこでしてる?」

・・・よく聞かれます。

(なんで?笑)

ヨーカドーのネットスーパーか、
足らずは近所のコープさん

最近、三宮に出た時は、
神戸阪急の地下の野菜が綺麗で安く、
魚は、大阪の阪神百貨店
本気の焼肉の時はw
神戸の個人商店の肉屋さん。


驚いたこと


人の買い物かごをみると、
自分では買うことのないものが入っていて、
とてもおもしろい。

昔、友人にポテチ買ってきて
とお願いしたら、

まさかの、コンソメパンチ

え?ポテチって、ちゃうん???

(笑)

LOOKチョコの4種類の味の中では、
断トツ、バナナ味が人気かと思いきや、

私の周りの人に聞くと、
ストロベリーが一番人気。

(そーなん?)

きのこ、たけのこ論争では、
昔っからきのこ派ですが、

たけのこの方が多いことに、
驚きが隠せません。

(笑)

香川県にいた小学生の頃、
シブガキ隊はフッくんが一番人気でしたが、

神戸にくると、
モッくんが人気だったことを知りました。


大人になるにつれ、
自分の価値観がすべてではないことを、
徐々に知るって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?