見出し画像

48、やっぱり神戸が好き

私、昔からシュークリームが大好きで。

今のお気に入りは、
ちっちゃなったけど(笑)
ビア―ドパパ。

昔は、
クリームたっぷり、
ヒロタのシュークリーム

パルナスのシュークリーム
が我が家の定番で、

神戸南京町の
エストローヤルの行列にも良く並びました。



はじめて食べた、
観音屋のチーズケーキには衝撃で、

ボックサンの、
小さいチーズケーキもよく食べ、

尼崎の
Amariaのチーズケーキは、
感動の美味しさです。


お茶をするのは、

珈琲の青山 上高地  フーケ

パスタといえば

神戸岡本の

RYURYU  馬小屋

でした。


こうしてみると、
やっぱり神戸っておいしいスイーツのお店が
たくさんあるし、
いいところだなと思います。


そして私は、

皆が集まる場所として、
昔ながらの喫茶店みたいなのを、
やりたいなと密かに思っています。

(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?