見出し画像

62、取り乱しました

KKコンビは私の青春だったので、
いまでも、やっぱり気になります。

私は桑田君のファンでしたが、

先日、阪神 巨人戦の解説に、
清原さんが出ていたのを見て、
とても嬉しくなりました。

試合後、
原監督元木コーチ宮本コーチが、
清原さんに向かって手を振り、
解説者席を立ちあがり、
深々と頭を下げているシーンは感動しました。


失敗を許す社会になればいいな


記憶は曖昧ですが、

清原さんが西武時代、
コーチだった方が巨人に行くことになり、
ロッカールームでその方に、

「ユニフォーム着させてもらってもいいですか」

と、巨人のユニフォームを着る
回想シーンを見て、

泣きました。


西武からFAを行使して、
巨人に行くことになった時、

「初恋が忘れられんのやろ」

と言った東尾監督の言葉が印象的でした。


温度差


この一連の清原話を、
21歳の息子に熱く語ってみましたが、

「そんな熱量で話されても、
 俺、清原のこと知らんし・・・」

・・・でしょうねw


取り乱しました。

(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?