見出し画像

150、自発的でないと頭に入らない

自分がキョーミあることは、
すっと頭に入るのは何故?

森高千里の歌に、

勉強はしないよりしておいた方がいいわ
1つでも得意なものあるはず

って歌がありましたが。

(笑)

中学の英語の先生がイヤで、
英語が嫌いになった私。

国語は好きでしたが、
先生が好きだったわけではありませんw

娘は、自分が好きなことでないと
やりません。

勉強もスイッチがはいればやるので、
何も言わなくなりました。
どっちにとっても、
精神的にいいですよ。

私、いまは、いろんな勉強をしています。

自分がやりたいなと思うから、
すっと頭に入るから不思議。

今日は美容の勉強。

私は肌が弱いので、
これっ!っていうものに出会えれば
いいなと思っています。

楽しい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?