見出し画像

【家庭菜園0】家庭菜園に全く興味なかったのに

家庭菜園をはじめることになった経緯とキャラクター紹介


家族が家庭菜園をしてたが、全く興味がなかった

「主」がいなくなった土や道具は放置されたまま
その後、私がしていたことは、雑草を撤去することだけ

自身の生前整理をはじめてから考え方がいろいろと変わり
ふと窓の外を見ると視界に入ってきたのは
プランターや土、道具
それらを見ていたら、なぜか興味をもちはじめる

(家庭菜園ではない)ある本の影響もあり
家庭菜園をはじめることを決意

まったく知識なしだったので本を一冊購入

一冊の本で学んだことに
YouTube動画で知ったことを組み合わせたりしつつ
家庭菜園を楽しんでいる


家庭菜園に興味がなかったころにはなかった「燃やすごみで捨てられる土」があることを知りました。
資源の土や水耕栽培をすることもありますが
かるい土で家庭菜園を中心に野菜を育てる予定です。
いつかYouTube動画投稿をしたいなと思ってます。

最後にキャラクター紹介


キャラクター紹介・ぽてっ 投稿者の代役 

家庭菜園ネタの漫画を描きたいなと考えた際、私ともう一人(もう一匹)以外もいたほうが話がひろがりやすいかな? +とある理由もあり
誕生したのが「ぽてっ」
頭部がわりと大きめだけど、SDキャラなのでOK
*SDキャラ――2~3頭身キャラクターのこと。


キャラクター紹介・ナゾムシ

ぽてっとは対照的に口が悪い+人以外のキャラクターにしたかった
「蝶」をモチーフにして誕生したのが
「ナゾムシ」
タテハチョウの亜種?

禁句である「ぽてっの体型いじり」をして怒らせると、ほとぼりがさめるまで避難することが度々ある。

投稿者*キャラクター図はまだ未完成。初登場はおそらく家庭菜園漫画だと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?