見出し画像

指輪。特別な経験

物を無くしたり落としたりしたことはこれまでに何度もあるけれど..今回ばかりは残念すぎてかなり落ち込み諦めかけていた。が、よっぽど私の念力が通じたのか、見えない力が働いたのか、先ほど奇跡的に見つけることができました..( ;  ; )

それは婆ちゃんの形見である指輪です。
10年以上ほぼ毎日つけているものなのに、油断をして布バッグの内側ポケットに入れてしまい...尚且つポケットのチャックを締めていなかったのが大きな大きな間違いでした(泣)
母からもらった指輪と一緒に入れてたのですが、婆ちゃんのだけ落としてしまうという..(更泣)

無くしてからの数日間、家からスーパーまでの道のり、家から駅までの道のりを何度も往復し、お店に連絡をしたり警察にも届出を出し、どんな指輪かすぐ伝えられるように写真をトリミングしたり..やれることはやった。
数年前、ペンダントのヘッドを無くして、2日後に自ら道端で拾うというミラクル体験があるため、またそんなことが起きるかもしれない、そう思ってしまって..最初は諦められなかったのです。
しかし気がつけば無くしてから5日目。もう見つからないかもしれないなぁ..と思いかけた矢先、、外のポストの上にポンと置いてあった。(驚)朝見た時は無かったのに..
もしかしたら同じアパートの住人、もしくは家近くの拾った方が置いていってくれたのか??夢のようなひょっこり出現、信じられない✨
にしても私が最初に気づいて良かった( ;  ; )出かける予定があって外に出てそして気がつくことができて良かった.,.!!!
この特別な経験はかなりずっしりときています。婆ちゃんありがとう!思いが通じたみたいです。もう外ではずしたりしません(泣)
ばっちゃんの名にかけて!( ͡° ͜ʖ ͡°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?