見出し画像

土曜日

前髪を少し切ったら髪の毛が目頭のほうに入ってしまい、鏡では確認できてるのになかなか取れず。目薬作戦したものの、しばらくは取れなくて..どうしようと思っていたら急に目尻の方に髪の毛出現!こっちにも入ってしまったかとそーっと引っ張ってみると、4-5センチ近くの髪の毛😱目頭に見えてた毛と繋がっていた。恐ろしい... でも取れて良かった。。

実家から蜂蜜やオリーブオイル、醤油、靴下、インスタントコーヒーなどが届く。何だろう、全てが助かる〜!ものばかり。父のゴルフの景品も入ってるらしい。ありがたい。
久しぶりに母と電話で話す。最近中学時代の同級生(女子会)とお寿司ランチをしたらしく、母が司会進行役だったそうだ。最後の締めの言葉で「憧れるのをやめましょう」を使わせてもらったらしい(笑)母なりにユーモアも取り入れたいと前持って考えてたらしく...一見物静か風なのに意外にもサービス精神が旺盛だ。この母と超恥ずかしがりの父とのミックスが自分と弟だ。何かしばらくツボってしまった。

週末のお休みがとても沁みている。今週は1日多く働いたので来週は振替をどこかでもらえそう。ちょっと嬉しい。ちゃんとしっかり休もうと思う。

今日はメガネの度数を上げたいと思ってメガネ屋さんへ。検査してもらうと1年前と視力は変わらないとのことで、あまり上げてしまうと今度は近くのものが見えづらくなるとのこと。現状維持で少し様子を見てはとどうかと提案された。
メガネは余力があれば用途に合わせて使い分けるのが良いらしい。結局検査とメガネのネジだけしっかり締めてもらって無料のまま終了。とても親切な店員さんだった。普段はコンタクトレンズだけど、充血や花粉期にはメガネも取り入れて二刀流だ。これからも大事に使おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?