見出し画像

最近あれこれ

◇最近、足をつることが増えてきた。部位でいうと指が多い。でも先日は膝から下全体がつって、これまでにない激痛でびっくりした。水分不足とも言われるし、疲労、老化、色々考えられることある...そんなお年頃だ。何とかおさまって良かった。

◇ほぼ日欠かさず見ているブギウギとまんぷく(再放送)もそろそろ終盤を迎えている。
ブギウギは新たに若手の歌手が現れてもう一山来そうな感じだし、まんぷくはカップヌードルがほぼ完成!あとはデザインだ。終わったら一気に寂しくなるなぁ。

◇とても寒い日が続いている。自分も街を歩く人たちも、まだまだ冬の装い。コートもマフラーも冬モノだ。1年前は満開だった桜、今年は何日遅れなのだろうか。寒すぎて今も6度。暖房もつけっぱなし。こんな3月珍しい。

◇不適切にもほどがある、来週で最終回だなんて、、寂しすぎる。今回は古田新太さんのミュージカルシーン、グッときた。コーラスライン風?とてもカッコよかった!

◇久しぶりに本を購入。漢方と薬膳についての紹介本。専門用語や読めない漢字もたくさん出てくるので、調べながら少しずつ読み始めている。根気も入りそうだけどなかなか興味深い。楽しみだ。

◇ホッとするのか金曜夜は頭痛率高い。でも気持ちはとても軽やかだ。今日は目の奥が痛い。少し早めに寝るとする。リセットする。
頑張りすぎず、考えすぎず、ちゃんと身体からの信号は受け止めよう。ゆっくり休みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?