見出し画像

王になった男、完走

ホテルデルーナの流れでヨジング主演のドラマ「王になった男」を見て、先日完走。
このドラマの中で彼は2役演じてるのだけど、それがまたホントに素晴らしかった。王様にピッタリ。
王様の周りにいるハクサン、チョ内官や護衛の方などもとてもキャラが立っていて良かった。

ヨジングは子役から活躍してる俳優さんで、日本でいう神木隆之介くんみたいな存在なのだろうか。
それで今、絶対彼氏というドラマを見始めて、ここではロボット役...笑 振り幅が振り幅がすごい笑 とても新鮮だ。
驚いたのは、ホテルデルーナ/王になった男/絶対彼氏、どれも2019年の作品らしいけど、一体どんなスケジュールで撮影したのだろう??超ハードすぎる..‼︎


どさくさですが、ここで今年見た韓流ドラマを忘れないよう記録としてメモしておきます。

太陽を抱く月 ★★★★★ (過去リピ4)
雲を描いた月明かり ★★★★★ (過去リピ3)
ボーイフレンド ★★
トッケビ ★★★★★
麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 ★★★
イルジメ〜一枝梅 ★★★★
夜を歩く士 ★★★
ホテルデルーナ ★★★★
王になった男 ★★★★

★はあくまでも個人的なものです..はっきりいって全部面白かったです。

【これまで見たドラマ】

◎チュモン
◎奇皇后
◎星から来たあなた
ドリームハイ
イカゲーム
◎ウヨンウ弁護士は天才肌
◎愛の不時着
帝王の娘 スベクヒャン
魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~
◎六龍が飛ぶ
根の深い木
ケベク
ペクドンス
◎本当に良い時代
被告人

◎は特に面白かったものです

私の韓国ドラマ鑑賞のデビュー作(笑)は「星から来たあなた」でした。みんな何で韓国ドラマにハマるんだろうなんて遠い眼差しでいたのに、これだけは見て!と言われて、、当時すすめてくれたミキティ(当時仕事仲間)に感謝してます。IUちゃんもその時知った。

一番好きなのはチュモン!いや奇皇后?どっちだろう、、とにかく時代劇が大好きです。いうか王様の衣装を着てみたい..w
これからも少しずつですが観ていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?