見出し画像

散歩🚶‍♀️8447歩

明日も雨らしいので出かけるなら今がチャンスとばかり電車に乗ってお出かけ。神社へ行きお参り。おみくじも引いた。大吉(泣)嬉しい...ここの神様はいつも優しい。手を合わせていたら急に太鼓が鳴る。神社に来るとこういうタイミングが多く、今日来て良かったんだなと思えてちょっと嬉しかった。何となくお守りも買っちゃった。

遠くに富士山が珍しく見えて、しばらく眺めていた。stylus1、ここぞとばかりパシャパシャ使いまくり大活躍。今日撮った写真84枚中50枚は全部富士山だった笑

しばらく歩いて行くと池のある公園に辿り着き、そこでマガモに出会う。頭が緑色のカモ、久しぶりに見た。あとで調べたらオスらしい。

背中の青がポイント
首に白い輪模様、まじまじと見た
綺麗な眼差し
ズームで撮ると後ろがボケて良し

カモは懐っこくて近づいてきた。しゃがんで撮影していたので、何か貰えると思ったのかな。
茶色のカモが一緒にいたけど、そちらがメスのようだ。何も貰えないと分かっても、すぐにぷいっとしないで優雅にゆっくりと去っていくのが素敵だった。

後ろ姿も何か良き

ほぼ初めての街。ナビを見ながら歩いて探検してるみたいで楽しかった。せっかくなので駅前で朝用のパンを買った。明日の食べるのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?