見出し画像

箇条書きあれこれ(11/26)

◆金曜日はカラッと晴れていて、久しぶりに昼休み外へ出てみた。太陽の光が気持ち良い。しばらく目を瞑って、日に当たった。ミーアキャットの気持ち分かる。
あったかいわ...エネルギーをいただいた。

◆最近夢も見るし鮮明に覚えている。今日は白い蛇が出てくる夢を見た。縁起良さげだよね。
目が合った途端、凄い勢いで駆け寄ってきた。夢の中の私は、ロープに縛られた魚たちを1匹ずつ助けていた。その時に視線を感じて、、蛇は助けて欲しかったのかもしれない。何故か槍を持っていたので、ここに巻き付いてくれれば良いかも!と、いつでもおいでよウェルカム状態なワタクシでした。
あとは248という数字が出てきたので、夢の中で覚えておかなきゃと察知。248248唱えて目が覚めた笑  忘れないようにここにメモしておこう。

◆2週間ほど前に仕込んだレモンシロップが完成して、レモンスカッシュにして飲んでみた。前回作たときよりも美味しくできていて、、とても嬉しい〜!
カビが発生しないようにシロップだけ別の容器に移し替えて冷蔵保存へ。
残りのレモン(皮)でジャムのようなものを作る。色も変色してるしパサパサしてて見映えは良くない。でも国産の良い品なので勿体無くて、お料理に使えないかなと思っている。お魚を煮る時とか?パスタとか?餃子以外にも色々試してみるよ。

◆お仕事は1週間ごとに目標があるので、今出来ることをとにかくやる、そんな勢いでやってきたらもうすぐ2ヶ月。だいぶ落ち着いてきたので、基本に戻るじゃないけど、程よくマニュアルや規約を見返して、覚えることもまだまだあるからゆっくりやっていこうと思う。
そして、これまではほぼ作業部屋にこもっていたけど、これからは予定表を見ながら、時々はリビングでお仕事したり、昼休みは外へ出てみたり、気分転換もしていこう。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?