見出し画像

小鳥の歌で起きる朝

目覚ましよりも早く5時台にコハク(オカメインコ)が珍しく歌ってくれたおかげで助かった。
今日は朝早くから用事があったのでそのまま二度寝をせず何とか起きキープ。

汗をなるべくかきたくないという理由で..チャリで駅まで。早朝だったので駐輪場はガラガラ。先日、駐輪場利用時(昼前)はまさかの満車で、、ぐるぐる回ってどうしようと困っていたら、おばさまがやってきて「今ここ空きますよ」といって直接譲ってくれたことがあった。
今回、用を済ませてさあ帰ろうとした時、まさしくデジャヴ。満車状態で、、お子さんを連れたママさんがぐるぐるしていた。とっさに「ここ空きますよ」と手を上げて私。ママさん満面の笑み「ありがとうございます〜!」マスクをしてても助かった〜!という表情、めちゃ伝わってきた。
恩返しのバトンを渡せた気がした。おばさま、私やったった!(心のつぶやき)
早起き効果、ここにあり。

お昼はカランコロンチームで集合し、冷やし坦々麺へGO! 安定の美味しさ。横、前、斜めの席皆んな皆んな冷やし坦々麺を頼んでいた。
分かるわ。こんな暑い日はコレに限る..
そのあとは杏仁ーーー!!最高です。。

冷え冷えの麺、さっぱりしてて最高
濃厚な杏仁豆腐、シアワセーーー!
ついに決めた!安定のブランド..

ついでにここ数日前から探しに探しまくっていたステンレスボトル、、最後の大どんでん返しで象印様に決めました。
決め手はワンタッチ式なのと保温機能です。もひとつ候補があったのだけど、6時間後の温度にかなりの差があり、こちらに決めました。

最近選ぶものが無意識にグリーンになることが多い。緑を欲しているのでしょうか。。
こんな暑い日続きなら水色な気がするのですが、自分、グリーンになりたいのかな。心理、選ぶ色に出るかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?