見出し画像

週末、天とブランコ

精神的な疲れは全くないのですが..気を張っているのもあるからか、週末はすっかりオフモード。今日は二度寝しちゃったみたいで起きたら9時過ぎてたな..びっくりした。

昨夜はペクドンスをたんまりと観て、やっと23話まできた。横になって観ていたら案の定そのまま眠ってしまったので、朝見返した笑

ドラマには天(チョン)という殺手の長(悪役)が出てくるのですが、、実は良い人すぎて泣けてしまう。泣けて泣けて..持ってかれてるわ確実に...見終えた後、茶碗洗いをしながらも涙止まらずで、、凄いな主役より際立ってるw
母曰く、弟もたまに見てるらしく、、私と同じことを言っていたらしい。さすが姉弟あるあるな意見一致だ。
色んな面白い韓国の時代劇を見てきてるからだからだと思う。。正直、ペクドンスは話の展開が若干遅く感じることもあるのだけど、脇役にするには勿体無いベテラン俳優さんたちがガシッと決めてくれてるのと、シーンの演出(風景)がなかなか素敵で、こだわりは感じられる。それで最後まで見ようっていう気持ちになった。剣山役のヴァンリョルさん(チュモンで王様だった人)も大好き。殺陣のシーンがカッコいい。この2人はテバク、というドラマでも再共演してるらしい..見なくては..!.!見ます..!!
ちなみにネット情報によるとヴァンリョルさんは音大でファゴットを専攻してたらしい。想像がつくから勝手にザワる。🤣

午後からはお散歩🚶‍♀️程よい10,000歩越え。友達からミスドのギフトチケットをもらったので、ミスドを買いに行った✨
帰り途中、公園に寄って久しぶりにブランコに乗ってみた。軽く漕いだだけなのに、胃がふわふわになって秒殺で気持ち悪くなった..笑 
すっかり身体が劣ってきたのだな。
小さな頃はブランコの鎖?をぐるっと巻いてあえて短くして乗ってみたり、思いっきり漕いで遠くまで飛んでみたりww  ぐんぐん漕いで胸を張って風を感じていたのに、、私の胃は、、胃ってやつは..こんなにも弱ってしまったんだ。

次は鉄棒をやってみよう。ぶら下がったら気持ちよさそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?