見出し画像

だんだんと

昨日は早起きをしてカランコロンチームでチョコレート作り体験をしてきた。

豆からの貴重なチョコレート作り。産地の違う豆2種、濃度を変えるということをして、計4種類のチョコを作った。
どんな人たちが参加するのだろうか、全くの無知でも大丈夫なのだろうか。少し不安はあったけど、ワークショップが始まったらもうそんなものは吹っ飛んでしまうくらいに楽しんだ。

完成したチョコも持ち帰りできて、少しずつ食べては感動している。美味しー!

豆はベトナムとニカラグアの2種
3マスずつ担当。緊張したー!


そのあと午後から音楽つながりで長年お世話になっている方と久しぶりに会った。面白そうなイベント会場に誘ってくれて。

彼女は自身でも音楽やパフォーマンスなどで活躍しながらアーティストのプロデュースも手がけてる多才な方。会うといつも気持ちをグイッと引き上げてくれて、現実を見据えながらもちゃんとワクワクする方向へ導いてくれる魔法使いみたいだ。
あっという間に時間は過ぎ、気がついたらクランベリージュースの氷が溶けて薄まっていた笑

ここ最近、ぼんやりと過ごしながらも、自分に何気に入ってくる情報や言葉たちが、だんだんと集まってきて、だんだんとまとまってきているようにも感じる。

ひとつに絞らんくてもいい。やりたいこと気になること片っ端からやってやろうじゃないか。と、ぐるぐるぐーるぐるした結果、そう思い始めたこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?