見出し画像

ついに..

◆花粉が来てしまった。顔もカサカサするし目が痒すぎて、今日は1日中メガネ。いくらか痒みはおさまったけど、しむしむするね。。
よく見るとメガネレンズが傷だらけで、、これは買い換えないとだなぁ。

◆タサン志麻さんの茄子のラタトゥイユ、テレビで見て美味しそう〜と思って、作ってみた。タイム入れたら味がしまるというか何か新鮮で、これまで作ったものと違う感じに。美味しくできた..!

志麻さんが使っていた、まな板と包丁がめちゃ気になるなぁと思ったら、番組の途中に紹介していた。小さめのやつ。良いなぁ。。
台所やおうち自体もとても素敵だ。
キッチン周り、欲しいものがいくつかあるので少しずつ揃えていこう。


◆2月もあと2日。週中、3月になるんだものね。日が着々とのびている。17時もしっかり明るくなった..夕方の散歩で確信した。こないだまで少し薄暗かったのにな。
写真は帰り道、どこかの音家の庭に咲いていた桜、、これは河津桜で合ってるのでしょうか。。

花びらが桜っぽいね、葉もあるし。

その隣に梅?こうして見比べてみるとみると違いが分かる。

 枝に蕾、これは梅だな


若干の眠気も花粉のせいなのでしょうか..
目も痒いしくしゃみも出始めてるけど、何とか持ち堪えておくれ( ;  ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?