見出し画像

ヨーグルトの日

今日5月15日は「ヨーグルトの日」。
昔、ヨーグルトきのこが流行っていて🍄
毎日食べていた事を思い出します。
最近のお気に入りヨーグルトはルナ株式会社さんの
バニラヨーグルトです。
とてもおいしいです☺️

そんなヨーグルトの日の1枚はこちらです。

「ヨーグルトの日」

パルくんは、大好きなヨーグルトを食べようと
大きな石に腰掛けたのですが、亀吉くんの甲羅でした。

「ぼく、これからうさぎのぴょん吉くんと、かけっこの勝負をしないといけないんだ。」

どこかで聞いた事のあるお話です。

「ぴょん吉くん?めちゃくちゃ走るのが速いらしいよ。」

「知ってるさ。ぼく、のろまで有名だろ。」

「そんなことないよ。ぼくも結構遅いんだ。」

「負けるのがわかっているのに勝負するのなんだか嫌だな。」

「だったら、何かを乗せて走るルールに変えたら?君は僕を乗せたまま走って、ぴょん吉くんは、ぼくと同じ重さくらいの君を乗せて走ればいいじゃないか。」

えっ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?