見出し画像

東京ポッド許可局 0129

"雪国マウント"という身近なテーマから、どんどん深くなってく展開。東京ポッド許可局は知的好奇心くすぐられるから、ながら聴きができない。そのまま優越感の危険性について広がっていく。

みんなが知らない情報をいち早く伝えたい。つまり、優越感を得体がために、裏取りをせずにフェイクニュースや陰謀論を広めてしまうんじゃないかと。
簡単に手に入る情報ほど疑うべきだよね。

一つのテーマに対して、3者3様の角度から繰り広げられる贅沢な会話。近くの喫茶店でおじさん達がこんな会話してたら最高なのにな。こういう世間に対して思うことを話すかと思いきや、好きな飴の話だけで盛り上がったりするから辞められない。

【忘れえぬ人々】
今だに忘れられない人をエピソードを交えて紹介するコーナーだが、好きな人とかじゃなく、あの人何だったんだろうみたいなやつ。
エピソードを聞いたあと、少し不気味な気持ちになる。
情景や出来事は鮮明に書き出されてるのに、その人の顔だけモザイクがかかってるような感じ。その人の行動理由が分からないことが多いからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?