今まで使った市販シャンプーの感想

私の密やかな趣味の一つ、それはドラッグストアでシャンプーを選ぶことだ。

市販のを買うよりも、美容院で美容師さんに自分に合ったサロンシャンプーを選んでもらうほうがいいに決まってるが、私は敢えてドラッグストアでも売ってるようなシャンプーでいいものがないか探してしまう。

市販のものにもいいものが埋もれてるかもしれない、それにコスパがよい。

宝探しみたいでやめられないのである。

そこで、素人目線ではあるが今まで使ったシャンプー三つの感想をnoteに書くことにした。

私は美容師でもない素人だし、それに風呂あがった後に髪を乾かすのをさぼってしまうのであまり髪の状態もよくない。

だからあまり期待できないとは思うが、シャンプー選びの参考にしてくれると嬉しい。

1.ダイアン パーフェクトビューティー

私が使ってみたのは黒。

黒はダメージリペア、白はシャイン、オレンジはストレートらしい。

匂いは白やオレンジのものでも変わらないそうだ。

感想だが、とにかく匂いがよい。大人っぽい匂い。

色っぽいおねーさんみたいな匂い。市販シャンプーの中でもトップレベルの匂い。

容器も香水っぽいのと同様に、匂いも香水みたい。

この匂いのボディミストとかヘアミスト出してくれ!あるかなぁ

泡立ちもよい。ヘアマスクつけたらツヤツヤになった感ある。

コスパで選ぶならこれ。

市販シャンプーでもかなり安い方だし、成分も悪くないので、金欠気味の時に選ぶならこれ。

髪が痛んでてあまり効果は感じなかったがいいシャンプーの一つだと思う。

2.アンドハニー

すごい!!

今まで使った市販シャンプーの中で一番よかった。

ちゃんと風呂上り髪乾かすの忘れなかったのもあったからか、髪がさらっさらのつやっつやになった。

ヘアマスク使わなくてもツヤツヤになった感。

受験の報告で学校に来てた時、女性の先生に髪ツヤツヤになったねって褒められた。めちゃくちゃ嬉しい。

匂いもやばい。これもえっちなお姉さんの香り。

あま~いはちみつとお花の匂いだけれど、子供っぽくないし大人っぽい。

ダイアンとどっちがいいかって言われると迷うけれど、匂いは市販シャンプーの中でもトップクラス。

市販シャンプーでいろいろいいもの探しまくってるしそれが趣味だけれども、これはまた買いたくなるレベル。

容器もメイソンジャーぽくてかわいいし、六角柱なのが蜂蜜感あってかわいい。

今は別のシャンプー使ってるけれど、詰め替え用だけ買ってラベルはがしたこの容器に入れてます。

普通に容器付きの買ったら高くつくし、いちいちシャンプー変えるのに捨ててたらもったいない。

3.ボタニスト ボタニカルダメージケアシャンプー

これは美容師さんがおススメしていたりシャンプー解析サイトでも上位に入っていて使い心地すごいよかった。市販シャンプーでもトップクラス。

普通の白黒のボタニストよりもこっちがおススメ。

髪もよくなる気がした。よい。

問題はトリートメントの匂いがあまり好みじゃない。

これ買うならアンドハニー買いたいかなあ。

髪もそっちのほうがサラツヤになりそう、これ使いだして髪乾かすの忘れること多くなっただけかもしれないけれど。

4.ジュレームリラックス ストレート&スリーク

使ってたのを思い出したのでこれも書く。

私は癖毛なのだが、これを使ったらまっすぐになってこれすご!ってなった。

どっかで美容師さんも良いといってたらしいし。

香りもボタニカル感あってよい。

悪くないし使いやすい。癖毛で悩む人にお勧めできるシャンプー。

最後に

どれもいいけれど、今のところ一番好きなのはアンドハニー。

ちょっと高めだけれど、匂いも使い心地も最高だった。

再び買うことを検討するレベル。

でもいろんなもの試していきたいので、他にいいものがなかったらこれかサロンシャンプーを使おうかと。

次に使うためにエイトザタラソを買いました。何日か使ったら感想書きます。

一~二か月に一度に更新って感じになりそうなので、マガジンにしようと思います。

使ってみたいシャンプーリスト

・ダイアンボヌール

・ミクシムポーション

・ハニーチェ

・ヒマワリシャンプー

・ドロアス

・サボリーノ

・ミレアムシャンプー

・アミノメイソン

Twitterでシャンプー おすすめで検索して出てきたやつ。

いろいろ使ってみます!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします!金欠気味なのでサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、自分のためにつかったり、記事のネタになるものの購入に使わせていただきます。