見出し画像

アファメーション

「まきねぇ!思った通りにしかならないよ」

これを言われた時にはピンとこなかった

何度も何度も噛み砕いて

理解しようとした

思った通りにしかならないのなら

今はなに?

そんな状況が続いていたから

でも自分の思考・習慣を思い返してみた

成功している自分を想い描いていると思っていたけれど、どこかで

「またああなったらどうしよう。」
「うまくいかないかもしれない」

意識とは裏腹に常にマイナス要素も存在していることに気付いた

色々な説があるからだけど
人の意識の書き換えに要する期間

21日間

わたしは毎朝サロンの守り神である

手を合わせる

廊下を掃除してお水をお供えする

これは東京にいたら毎朝欠かさない

手を合わせながら

アファメーション

三つはお手本から抜粋

あと三つは自分の望む近来

常に肯定的で

現在進行形のアファメーション

その後に父の写真に向かって
関わるご先祖さま達にもご挨拶をして
お線香をあげる

一日の終わりには必ず手を合わせ
お礼を伝える

心の中ではなくて
言葉にする

基本三日坊主のわたしが一年以上

今ではやらないと気持ち悪い

わたしの
ルーティーンと
アファメーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?