見出し画像

なぜ今まきねぇ?No2

2月8日 ホワイトリングホームゲーム

信州ブレイブウォリアーズとご縁を下さった恩師

高校の頃から大好きな恩師

集客に伸び悩んでいる事は随分まえから心配されていた

何と言っても立ち上げからずっと影で支えてきていた中の一人が恩師なのだ

暫く前に片貝社長から

「一つお問い合わせ頂いたのがOB会でゲーム観戦してから宴会と言うのに使わせて頂けないか、と言うのなんだよね」

フムフム

そうのも有りか

早速恩師に連絡をした

「俺が行かれるかは分からないが、集客に困っているのは心配しているからその計画進めてくれ」

信州ブレイブウォリアーズに関わることで動く時に重要な動きになると判断した時には社長は勿論だけど、恩師にも必ずお伺いをたてる。

先生の顔に泥を塗ることだけはしない

信州ブレイブウォリアーズに関わることになってから、これだけはいつも心にある

直ぐに仲間内に連絡した

結果は私含めて3人の仲間

これは元々予定のあった仲間もいる

それ以外は。。。。

恐らく私の恩師への想いの強さにドン引きしているのかも(笑)

恩師はギリギリまで調整してくれて
結局当日
「今向かっている」
と言う連絡だった

恩師は現役の教員こそ引退したけれど
毎日毎日部活には顔を出し
協会のトップもあり、まあ忙しい
現役時代よりももしかしたら忙しくなっているかも

それでも

先生に

来て欲しかった

先生が大切にしてきた
バスケットボールの一部である
信州ブレイブウォリアーズのレギュラーシーズンを
先生と観たかったの

無理させてしまった事は
重々承知している

でも

来て欲しかった

会場に着いたら電話をして貰うようにLINE

会場に着いた私たち
罰当たりなことを。。。。

恩師は車で来るから会場ではお酒飲めないのに
最初にお金使ったのが
生ビールw

先生
ごめんなさい(;゜∀゜)

でも
先生の席代は3人で割ったから許して(笑)

恩師から電話が入った

私は慌てて入口に向かう

恩師を見付けた瞬間走り出す

恩師にハグ。。。。

いやね
この日はね
一部ブースターさん達の間で

【#まきねぇを探せ】

がmissionとなり
発信されていて
見付かったらハグしていたので

その延長てきに
やってしまった( ̄▽ ̄;)

受付した直ぐのところに社長を発見

恩師を社長のもとへ

「あー!○島先生!!!」

事前に連絡はしてあったものの
社長も本当に嬉しそうだった

勿論、ゲーム会場以外では会議などでは顔を合わせたりお酒を飲む機会はある

でも

ホームゲーム会場で

恩師に会うこと

これがどれだけ有難いか

私はよく分かっていた

うっかり泣きそうになった💦💦

仲間の二人の間に恩師を誘導

慰労会に行くと恩師の隣は私が座ることが
決まっているから(笑)

試合は圧勝

要所要所でゲーム内容に言及していた恩師

仲間もなかなかこんな機会はない

良かったなー

慰労会

社長はもとより、翌日のFIDの決起会も兼ねていたので関係者各位さまも参加

先生の隣はもちろん私

実は先生とお酒飲むのは
これが初めてだった

ずっと下戸だと思って生きてきていた私は
飲み会には行っても常に運転手

まさかお前と酒が飲めるとはなー

これには裏話がありまして。。。

社長と差し飲みした昨年

「一度先生のところに二人で挨拶行って驚かせましょう!!!」

自分から言っておいて、その二日後に懇親会でペロッと恩師に話していた社長。。。

おい!

片貝!

社長から何度も何度も聞いていたエピソードがあった

「今でも覚えいます。伊那の試合の時に赤ちゃんおんぶした女性がお手伝いに来てくれてましたよね。あんな光景初めてでしたよ!!!」

bj時代には可能だった伊那市での公式戦

Bリーグになったら公式戦は元よりプレゲームからも遠ざかっていた

伊那市でのゲームの時には設営をすべて恩師がされていたのだ
当時の教え子から、OB・OGが恩師の元に集まった

私は観戦しただけだったが💦💦

今思えば、この時に社長を知ったのだ

ご挨拶こそしなかったが、恩師から
「あれが社長だ」

と教わった

「若いな」

それが第一印象

まさか

あの時の

社長を支えようと

決める事に

なるとは。。。

今日のこの会に参加頂いている方の中には
やはり信州ブレイブウォリアーズがbj時代から
お付き合いのある方が数名いらした

私の知らない
信州ブレイブウォリアーズ
の話をたくさん聞かれた

実は伊那大会

そのことも社長と二人で密かに計画していることが

それは今はまだ秘密で、そこに向けて
動いていこう!!

と話していたのに。。。。

またしても

「あ( ̄▽ ̄;)言っちゃった」

おい!

雅彦!!!

オーマイガットだわ(( ̄_|

恩師の事で内密に進めることを
諦めた瞬間だった

一足先に帰る先生を社長と二人で送って行った

道中
私は先生と腕組み状態(笑)

お迎えの車を待つ間また思い出話や
恩師のバスケ・信州に対する想いを聞いて

今度は本当に泣いた

「まきねぇー!また泣いてる」

社長が場の空気を読んだ突っ込みをいれる

今でも本当にバスケを大切にしている恩師

今でも本当に教え子を大切にしている恩師

こんな人はなかなかいない

なかなかいないと言うより

私は恩師以外会ったことはない

家族でも何でもないのに

こんなにも本気でバスケや教え子に向き合う教師

時間=命

命=時間

こんなにも人生を
バスケットボールに捧げているひとが
他にいるのだろうか

bj時代のレフリー問題
現役の時の教え子に割いた

時間=命

まきねぇは
そんな恩師に出会えて幸せだし
恩師が大切にしていた
信州ブレイブウォリアーズ
に関わらせて頂けていること
これも本当に幸せ

恩送り

私の恩返しは
終わりがない

どんな形で信州に関わっていくかは
今後変わっていったとしても
終わりがない

私が迷わず信州に対して突き進めるのは
恩師への恩返しを本気でしていきたいから

ブースターさんや後援会の方々とは明らかに違う理由だけれど

信州ブレイブウォリアーズ
への想いは
恩師への想い

時間=命

を捧げると決めたのだから

なんの迷いもなく

だから

わたしは

本気で

まきねぇ

で居続ける

恩送りを

残りの人生をかけて

やり続けられる

本気にさせてくれた

恩師に感謝

その勝手な想いをも受け止めてくれている

片貝社長に感謝

いくぜ B1!!

必ず在籍し続けるぜ

信州ブレイブウォリアーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?