見出し画像

#050+051はラグビー日本代表🆚B&I Lions戦について

星の動きの影響少しと明日はラグビー!B&I Lions戦の回と
その翌日の試合を終えての2回続けてラグビー愛の配信でした。

2021年6月26日ラグビー日本代表が
スコットランド・エディンバラで試合をしました。

相手はイングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランドの
各国の代表選手から、さらに選抜して集められる
それも4年に一度だけというドリームチーム
「ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ」

試合が明日、26日地上波でも放送されます。
夜11時から日テレ系スコットランド・エディンバラでの試合です。

ライオンズは、この日本代表戦のあと本来の今回の試合の相手
南アフリカへ向かいます。
元々4年に一度南半球に遠征しての試合、今年は南アフリカ。

2019年のワールドカップで、黒人初のキャプテン・コリシ選手や
この前まで、トップリーグでクボタスピアーズにいてくれた
マルコムマークス選手たちがいる通称“スプリングボックス”

その出発前に日本と試合をするということになります。


チームを試す意味もあるでしょうが、
このチームと試合ができるとは限られた国だけですから
すごいことです。

日本メンバーは2019年メンバーもたくさんいますが、
個人的にはずっと応援いしてるセンターの
ラファエレチモシー選手
また華麗なアシストをしていただきたいと期待しています。
そして勿論、サントリー垣永選手、
前もいいましたね、standfmもやっているカッキーです。
(ただ残念ながら垣永選手はメンバー入りしませんでした。)

また日本代表も楽しみですが
ライオンズの選手、スーパースター揃いなので
そちらもわくわくしています。

ちなみにキャプテンは
世界歴代最多の157キャップ(国際試合に出た数です)誇る
ウェールズのアラン・ウィン・ジョーンズ選手。
私は「隊長!」と呼んでいます。
イングランドの選手残念ながら入っていないので
後半くらいから出てきてくれることを期待して
オーエン・ファレル選手のキックの話などもしています。

そして続く051回は、Japan、とってもがんばりました!のお話。

後半は特にテンポUpでしたが、個人的には前半から
ヴィンピー・ファンデルヴァルトさん NTTドコモレッドハリケーンズ
ピーター・ラブスカフニさん クボタスピアーズ
ジェームス・ムーアさん 宗像サニックスブルース
この3選手に特に感動していました。
元々、フランカーとロックと言われるポジションが好きなのもありますが
がんがん相手をとめようと躊躇なく飛び込む姿が涙ものでした。

ただ、ブリティッシュ&アイリッシュライオンズの
私の大好きな隊長、キャプテンのアラン・ウィン・ジョーンズさんが
腕を負傷で途中交代。

あの強靭なキャプテンが途中で交代するなんて、かなりのことと
心配していたら、今朝のニュースで戦線離脱、もう35歳、
最後のライオンズ、キャプテンだったかもしれないのにとかなり残念。

どこかで復帰してもらいたいものですと。

皆さんとコメント欄でも盛り上がって
幸せな週末でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?