見出し画像

しんどかった話

こんにちは♪
ゆる〜くかる〜く
心のストレッチ実験中
サンモコです^ ^

6月に入り
ゆっくりまったり
過ごしております

実験🧪の副反応なのか???
あとからあとから
『モヤ』が出てきて
ちょっぴり
辛かった😢

もともと
やりだすと一気にやりたいタイプ

焦り、不安

出てくる出てくる

そして

『なんでだろ??』

『どこから来てるのか??』

問いかけていました・・

昔の
自分が凄く幸せになった時の
気分を思い出してみる

実験🧪してみました

前に試した時は
想い出に浸るみたいになってしまい
余計に
あ〜あの時は楽しかったなぁ
あれは
若かったからなぁ
もう
二度と来ない日々だよなぁ・・

とセンチメンタルになってしまい
逆効果だったような??

今回は
その時の
自分の感覚に合わせてみました^ ^

未来に対しての

キラキラ
ワクワク感

その時の
『気持ち』にだけ意識を向けました

そうしたら
『モヤ』が消えました

しばらく
出てくるのが処理が追いつかない💦
と思って
参加するのを控えていた
ワークの練習も
参加しました

それで
出てくる『原因』が
いつからのものだったのかがわかり・・

意外と
幼少期〜今までの期間は
その都度対処できていたことがわかり
きっと
『いま』の出来事、感情も
乗り越える力はあるという
自信がでてきました^ ^

解決しているわけではないのですが・・

ここ
3ヶ月くらいになりますが
気づいてみると
だいぶ
『意識』が変わりました

毎日毎日
少しずつ少しずつの積み重ねなのですが

自分の中と向き合ってきたことの
成果がちょびっとだけ
でてきているのかな??

あと今回は
凄く重要なことに気づけました!!

コレは大きい!!

このお話もまたしますね^ ^

今回もここまで読んでくださった方
いらっしゃいましたらありがとうございます♪

スキ❤️&フォローもありがとうございます😊
嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?