見出し画像

『やってみる』の話

こんにちは♪
ゆる〜くかる〜く心のストレッチ実験中🧪
サンモコです^ ^

よく『魔法のことば』
と言われている

『ありがとう』
ですが・・

過去
何度も試してみたことがあります

かなり
唱えるのが癖になっていて
怖い夢見たり
身体が痛かったり
便秘になったりすると
『ありがとうございます』
を連呼して唱えます
(ちっちゃい子か??笑笑)

確かにそれに集中していると
知らぬ間にその出来事を
やり過ごしていたり
なんだか
痛みも和らいだりと
効果はあるように思います

けれど
なにもない時は
忘れてしまう

それで、
とにかくなにもない時でも
隙間ができたら

つぶやいたり
唱えたり

ちょっとやってみようかな・・

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

かなり
意識して
実践してみようかと思います

今回の実験は
ただ数多く唱えるんじゃなくて

一回
一回
ちゃんと
心に響くように
一言一言を奥深くまで
沁み込ませるように

ゆっくりと深呼吸しながらことばを
噛み締めながら

という感じで

試してみようと思います

最近
メンタル弱めで
余分なことが
しゃぼん玉のように
浮いてきてはパチンと消え
また浮いてきて・・

の状態ですので
落ち着けるためにも
良い方法なのかな?と

いろいろな
書籍を読むと
最強の『ことば』『音』らしいので・・

ちなみに
ご存知の方も多いかと思いますが

『感謝します』

も同様の効果があるそうです

他にも
あるのですが
今回は

『ありがとうございます』

に集中したいと思いますので

なにかしらの
効果が出ましたら
コチラで
シェアさせていただこうかな・・

今回もここまで読んでくださった方
ありがとうございます♪

スキ❤️&フォローもありがとうございます💕
嬉しいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?