見出し画像

実践&実験&挑戦

ゆる〜くかる〜く
心のストレッチ実践&実験中🧪
サンモコです^ ^

少しずつですが
準備を始めました^ ^

Instagramも
アカウントつくって

少し悩んでいた
オンライン決済なども
登録したり・・

一年前には
方法すらというか
方針すら決まっていなかったのに

そう思ったら
随分と進化しています^ ^

ずっと
なにもできていない😭
進んでいないように思えていた
数ヶ月間でしたが

それなりに
SNS投稿もチャレンジ続けているので
フォロワーさんは
まだ全然いないのですが
検索🔍すると
Web上にはそれなりに
お店の名前も出てくるようになっていて

あ〜
そおいうことね〜

やっと載せ続ける意味が理解できたところです

バズったりとかしなくても
しっかりとした
内容で載せていれば

検索してくれて辿り着いた方には
内容がしっかりと伝わる

だから
とにかく
自分のコンセプトや
思いなどはしっかりと
言語化して
コツコツと掲載していくことが
重要

始めたばかりの頃は
あまり
意味がわかってなかったので

とにかく
やれることはやりなさい

と言われて

そこから
なんとか
登録しまくって
慣れないながらも
なんとか
掲載できるようになり・・

アナログ世代のわたしにしては
かなり
がんばりました💦

得意な方や
当たり前に使っている若者からしたら
そんなこと
できたところで
みんなやっているし
誰でもできることだし

って言われてしまいますが
できないし
苦手だからって
なにもやらずにいたら
できないで終わってしまうしな💦💦
とりあえず
やってみようで始めました

いろいろと
大失敗もしてます💦

今回のチャレンジもなにが成功か?
わかりません

でも
やってみたい!!って
思ったので
とりあえず
やってみる!!
ことにしました

そして
準備を始めたら

もしかしたら
予定よりも
早くスタートするかも!?

楽しみです^ ^

今回もここまで読んでくださった方
いらっしゃいましたらありがとうございます♪

スキ❤️&フォローもありがとうございます♪
とっても嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?